アーステクニカの野球部は経験者、未経験者問わず現在15名が在籍しております。

お昼休みに毎日、キャッチボールやノックなどの練習を行っていますが、その成果を出す場面がやってきました!

6/20~8/1に行われた八千代市勤労者野球大会への参加です!
この大会は八千代市で働いている方を対象とした野球大会で、16チームが参加しトーナメントで優勝を争います。
アーステクニカ野球部は昨年の大会も優勝していますので2連覇が掛かっておりましたが一回戦7-0、二回戦7-4、準決勝不戦勝、決勝4-1と前年度優勝チームのプレッシャーにも負けず、2連覇することができました。

また、8/29に行われた川崎重工グループ杯四社リーグ戦にも参戦しました。
この大会は川崎重工(本社)、カワサキプラントシステムズ、川重商事、アーステクニカの4チームが交流を深める意味で作った大会で、今年で2回目の開催となりました。こちらの大会も一回戦2-1(対カワサキプラントシステムズ)、決勝12-0(対川崎重工(本社))と優勝することができました。
(優勝:アーステクニカ、準優勝:川崎重工(本社)、三位:カワサキプラントシステムズ、四位:川重商事)

川重グループ野球部の交流

前列はベストナインで、アーステクニカから5人選出されました!

今年の大会はあと、秋の八千代市民野球大会のみです。
昨年はこの大会で優勝することができなかったので、今年こそ今の勢いのまま優勝したいと思っています。