2月16日(土)に㈱アーステクニカ、アーステクニカ労働組合、川崎重工業健康保険組合、3者共催のボウリング大会が佐倉市のユーカリ・ボウルにて開催しました。

本ボウリング大会は毎年開催されており、本年は従業員とそのご家族が約200名来場され、日頃の業務を離れ、皆さん楽しい時間を過ごされていました。

始球式の様子(浜口社長と齊藤委員長)

始球式の様子(浜口社長と齊藤委員長)

大会は2ゲームのトータルスコアで競う個人戦です。例年は、ランキング上位をベテランの方々が占めていましたが、今年は多数の若手が上位入賞し奮闘しておりました。

日々の業務ではベテラン従業員には勝てないので、ここぞとばかりに練習したのかもしれません・・・この調子で若いパワーで会社を引っ張っていってほしいです。

お子様レーンの様子

お子様レーンの様子

とはいえ、当社のボウリング大会は、大会終了後からのイベントが本番なのです!!

ボウリング成績上位者にも賞品が授与されるのですが、さらに豪華な賞品が全員参加の抽選会で当たるのです。いわば、大会当日に最も“運”を持っている方を決めるイベントです。

例年の抽選会の特賞は“液晶TV”で、毎年液晶サイズをインチ・アップしていった結果、昨年には52インチというサイズに達しました。従業員の「これ以上大きなTVは・・・。」という意見を踏まえ、本年は志向を変え、特賞を“旅行券”に変更していました。

その他にも、主婦の方に喜ばれる“自動掃除機”や花粉症の方は泣いて喜ぶ“空気清浄機”など豪華賞品が目白押しです!

抽選の結果、特賞など上位賞品をGETしたのはベテラン従業員の方々でした。
ボウリング大会は若手に、抽選会はベテランの方に、それぞれ軍配があがり、業務に支障の出ないようなバランスの取れた結果になり、ほっとしました(笑)。

私も密かに上位賞品を狙っておりましたが、結局何もあたらず・・・今年一年、運を溜め込んで来年こそ特賞を狙います!

参加者された方々、大会を運営した各職場のレクリエーション委員の方々、皆様おつかれさまでした。

来年も開催できるよう日々の業務に取り組んでいきましょう!